預言者ムハンマドがムダ毛処理を唱える!
イスラム教といえば厳格な宗教です。
頭にスカーフを着用したイスラム教徒の女性たちは日本人のような美容もおしゃれもできないというイメージがあるかと思います。
実際、彼女たちは男性がいる場所ではスカーフを外すことができないため、髪の毛を切るのも女性だけのサロンでないとダメなのです。
そんなイスラム教徒の女性たちに、除毛や脱毛というのは無縁だろうと思うと、これは大きな間違いです。
なんとイスラム教の預言者ムハンマドの教えを集めた聖典「コーラン」には、VIOラインの毛やワキ毛を処理することが書かれているのだといいます。
どういうこと?
女性は肌を露出して街を歩けないムスリム(イスラム教徒)が、どうしてムダ毛処理をしなければならないのか?
美容とは無縁のはずなのに、なにゆえイスラムの神・アラーは、預言者ムハンマドを通して、そのような教えをしているのか?
すべては衛生管理! 清潔を保つため
実は衛生管理のためなのです。
もともとアラブには清潔を保つ文化が古代より続いていて、その習慣が守られているそうなのです。
従って、 ムスリムは、ワキもデリケートゾーンも清潔にするために、ムダ毛処理をしているというわけなのです。
ワキの場合は、汗をかきやすい場所であり、そこに汚れがつくと蓄積してしまうため、毛を抜いたり剃ったりすることが決められているのです。最低でも40日おきには処理しないといけないそうです。