オペラシオン・ビキニ(operación bikini)

ムダ毛処理をしたら、次はオペラシオン・ビキニ!

2019年8月、スペインのバルセロナ市議会が、日本ではありえない内容のことを発表しました。
何と、市営プールで女性が「トップレス」になることを容認するという内容だったのです。

え?

市民プールでトップレス?

このニュースは世界に配信されましたが、日本では話題にはなりませんでした。

スペインに限らずヨーロッパでは、ビーチでもプールでも女性が上半身裸になるのは、特段珍しいことではありません。日本人には奇異な光景かもしれませんが、おそらく文化の差といえるでしょう。

また、スペインでは夏が近づいてくると、「オペラシオン・ビキニ(operación bikini)」という言葉が聞かれるようになります。
直訳では、「ビキニ手術」ですが、要するにビキニになるために、見られても良い体にすることです。ダイエットだったり、たるんだ腹部を鍛えたりするわけです。

さらに、ビキニだけでなく、トップレスになることも多いわけです。

ある調査によると、スペインでは、女性の48%がビーチでトップレスになったことがあると回答しているそうです。ドイツ人は34%で、フランス人は22%です。
さらにトップレスだけでなく、ビーチで真っ裸になった経験では、スペイン人が20%という回答をしているのだとか。

コロナ収束後の夏、ムダ毛処理して海に出かけることもあるでしょうが、外出自粛でたるんだ体をオペラシオン・ビキニにすることも大事かもしれません。勇気があればスペインのビーチにも行きたい気がします。

関連記事

  1. 「カミソリ」と「除毛クリーム」の比率

  2. ムダ毛ジョリジョリ・肌ブツブツ

  3. 楊貴妃の秘密

  4. 平安絵巻の脱毛とは?

  5. ワキ毛処理は97%の女性が経験済み!

  6. ナディーン・ラバキー(Nadine Labaki)の「キャラメル」