9割以上の脱毛男子が女子の「ムダ毛」にショック!

ムダ毛女子に言えなかった本音に関する調査

つる姫を運営する株式会社QEEQ(本社:高知県高知市、代表:三谷 昌平)は、全国20代~40代の脱毛している男性を対象に、「ムダ毛女子に言えなかった本音に関する調査」を実施しました。(プレスリリース

これによると、「女性のムダ毛は気になりますか?」と質問したところ、

『とても気になる(34.9%)』
『気になる(28.4%)』
『部位によっては気になる(30.0%)』

と回答した方を合わせて9割以上の方が『気になる』と回答しました。

自身が脱毛をしていることもあり、異性のムダ毛が気になってしまう方が多いようです。

続いて、「ムダ毛が気になるのはどのようなシーンですか?」と聞いたところ、

『明るいところで(39.3%)』
『夜の♡♡♡のとき(24.7%)』
『不意に肌が触れたとき(22.1%)』
『デート中(10.1%)』
『キスをするとき(2.8%)』

と続きました。

次に、「どこの毛に一番がっかりしますか?」と質問したところ、

『脇(30.9%)』
『顔(19.7%)』
『腕(17.2%)』
『脚(11.8%)』
『アンダーヘア(11.3%)』
『背中(7.9%)』

と続きました。

見落としがちな『脇毛』の処理。
厚着をする冬は特に、「今日はいいか」と面倒な処理をさぼってしまう日もありますよね。
しかし、予想外の『彼との夜の♡♡♡』に焦りを隠せない経験をした方は多いのでは…?

「彼女のムダ毛を指摘しますか?」と聞いたところ、
『さりげなく脱毛を勧める(33.8%)』
『傷つけたくないから言わない(30.8%)』
『イヤだとはっきり言う(21.5%)』
『気まずくて言えない(13.9%)』

と続きました。

脱毛男子に「脱毛サロンおすすめだよ」「オレ”脱サラ”しようかなあ…お前は”脱サロ”してみたら?」なんて言われたら、「ムダ毛が気になる」と思っている合図かもしれません!

続いて、「ムダ毛処理をしっかりとしている女性をどう思いますか?」と質問したところ、

『非常に印象がいい(45.9%)』
『まあ印象がいい(41.7%)』

と回答した方を合わせて9割近くの方が『印象がいい』と回答しました。

さらに、「女性にはどうあってほしいですか?」と聞いたところ、

『つるつるすべすべの肌(37.8%)』
『健やかな笑顔を絶やさない(24.7%)』
『グラマラスな体型(21.1%)』
『可愛い・キレイ(15.3%)』

と続きました。

かなり参考になるプレスリリースではないでしょうか。

関連記事

  1. 色素沈着

  2. ネアンデルタール人も脱毛?

  3. ムダ毛処理と毛の太さ

  4. ムダ毛処理してベトナム・リゾート

  5. ヘラクレスが愛したニュンペー

  6. 性淘汰・性選択(sexual selection)